整体。

先日、仕事が早く終わったので、いいとこないかな、とネットで見つけた駅前の○○整体院、9時までの営業だから今日なら行けるわ!と思って行ってみたら看板には『am10時〜am5時』と。
ん?と思ったものの、営業時間が延びたんだろうと思って店舗に入ると「イラシャイマセ〜」と。ん?HPの写真では日本人の整体師さんたちが何人も写っていたけれど。
受付にいたお姉さんが見せてくれたメニューには、整体・アロママッサージ・足裏、と。ん?HPでは鍼とかも…。
「コチラヘドウゾ〜」と言われて行ったら、受付のお姉さんがジーンズ姿のまま、施術してくれた。HPでは白衣の整体師さんたちが…。
  
まあふつうにマッサージだったんですけど、値段も普通だったんですけれど、終わって駅前通ったら白衣の整体師さんが、ビラ配ってました。見上げると、『○○整「骨」院』の看板が。
  
そっちかよ、ていうか看板見て気づこうよ、ていうかちゃんと地図見て行こうよ。ていうか店の名前ちゃんと覚えようよ。
  
私がアラスカはアンカレッジで学んだ、「微かな違和感は大切に」が全く身になっていないと身に染みて感じた瞬間だった。(アラスカにて親友と二人で飛行機途中下車した)
  
一つ得た情報としては、今の職場の近辺には朝5時までやっているマッサージ屋さんや整体がたくさんあるのだが、少なくとも私が行った○○整体院は、普通のマッサージのお店だということ。キャバクラとかだらけのこの界隈、違った種類のマッサージの可能性もあるからのう。
あ、むしろスナックの女の子たちが行くからそういう営業時間設定なのかもしれない。(今気づいた)
  
でも今度は整骨院のほうに行こう。