麦酒。

趣味:ダイエット。
ライフワーク:ダイエット。
口癖:ダイエット。
気になるワード:ダイエット。
  
みたいなこと続けて20年くらいになりますが、
そんな趣味続かないし、そんなワークなライフ嫌だし、
口癖は「お腹すいた」か「眠い」だし、
最近検索したワードは「オクトーバーフェスト」だし。
  
ちっとも痩せないので(ので?)、
横浜は赤レンガ倉庫にて開催されたオクトーバーフェストに行ってきました。
阿呆なのでカメラ持っていき忘れました。
さほど酒に強くないうえに夫婦そろって忙しくて最近あんまり飲んでなくて、
1杯目飲んで真っ赤。
ソーセージ盛り合わせやらプレッツェルやら食べ、
2杯目少し残してお腹いっぱいになって
楽団の演奏(イベント)を少し見てちょっと叫んで
赤レンガ少しうろうろして帰宅。
弱いので、ジョッキは小さい方(500ml)にしておきました。
大きいのは1L。銀座ライオン以外で初めて見た。
  
期待していた民族衣装着た迫力ドイツおねいちゃんはあまりおらず、
見渡す限り酔っ払い、の愉快な光景でした。
  
土曜日オンコール、月曜日は日当直のなか、
(一応仕事もしていますよアピール)
唯一飲めた日曜だったので、もっと飲めばよかったかなあ、と振り返る今。
まあ寒かったしそんなもんか。
  
そろそろ帰ってビール飲んで寝ます。