絵描。

GW後半の日記は書き忘れた。
連直明け帰宅→旦那帰宅。
翌日は1日ごろごろ。
次の日は旦那連れてジムへ。
クロスウォーカー(スカイウォーカーみたいなやつ…ルークではない)
をひた走る旦那をほっぽりもくもくと筋トレ。
金曜日は通常勤務。
土日で旦那実家へ。
主な目的は2月に生まれた甥っ子ちゃん。
ここのところ、生まれたて〜1か月児もしくは
お兄ちゃん・お姉ちゃんになる子供としか接触していなかったので
3か月ってこんなにしっかりしてたっけか、と感心。
笑うようになってきてて、ちょうかわいい。
姪っ子ちゃんもお姉さんっぽくなってきておばちゃんうれしいわあ。
 
節句だったので、ファミリアでSNOOPYのスタイ(即決)を送り、
その2人のママであるところの旦那の妹さんに
ラデュレのタオルハンカチを2枚プチプレゼントしたら、
ピンクのうさぎ柄の方は一瞬で姪っ子ちゃんのものとなっていた。
 
2日間にわたり姉弟と戯れ、帰宅の途へ。
うちの実家にもお土産を下さったので袋で母妹と合流。
珍しく酒を飲まない夕飯となり、帰宅ののち晩酌。
 
 
そんな楽しかったGWを思い出している今は当直中。
しかし夕方からは、上司から依頼された絵を描くのに費やしてる。
ていうか、ちゃんとした講演なんだから、
ちゃんとした絵の方がいいんじゃないんだろうか。
(講演だからこそ、どっかから適当に転載ができないのだろうが)
色も入れて、色んなヴァージョンを作り始めたものの、
全部描いてからやっぱり使わない、てのも悔しいので
明日一旦見せるつもり。
素人仕事なのは百も承知だけど、
これ、Windowsのペインタ機能でマウスで描いたんだ…。
ちょっと偉くない?
もっと滑らかな線にするにはどうすればいいやら。