前半。

連休前半は、なんとまるまる3日間休ませていただいた。
 
金曜日、ジムに行き、少しゆっくりトレーニング(つっても1時間半くらい)
いつもは最初のストレッチ→最後のストレッチを
30分から1時間だけ。
短すぎだけど、だって仕事帰りなんだもん。
それでも1か月で、腹直筋がしっかりしてきた感が。
まだ痩せてないけど。
 
そのあと新宿を経て実家へ。
久し振りの新宿にテンションダダ上がりするも、
時間があまりない(新宿ついた時点で5時過ぎ)。
ルミネエストのB2を通り、バーニーズを掠り、
伊勢丹のB2〜2Fをスラロームで駆け抜ける、そのあいだに。
ほら、ヘアピンとかあると、逆手で倒したくなるじゃないか。
ストレートとかあると、なんかテンション上がるじゃないか。
でも。
靴とか、あら素敵、と思うとルブタンとかでさ、7まんえん、とか。
鞄とか、あら可愛い、と思うとさ、カゴのくせして9まんえん、とか。
春らしいトップスみつけるとさ、
なんか向こう側が透けて見える生地のくせして3まんえん、とか。
やっぱりオトナのオンナだし、トレンチとかいいわね、
とか言ってると11まんえん、とか。
 
ほら、あたし今着てるニットGAPで3900円くらいだし。
コートはバーバリーだけどばーさんのお古のばーばリーだし。
眉はKATEで描いてるし、マスカラはファイバーウィッグだし。
無理に逆手で叩くとかえってタイム出ないよね、と言って
ストレートは無視してヘアピンだけ逆手で叩く、みたいに
シアタープロダクツジャガードストールと、
KATE SPADEで自分のと、妹へのピアス(まだピアス穴あけてない)を
買って終了。

 
ケーキかって実家へ。
3ワンズとの感動の再開。いつものように吠えられた。
茶色の毛玉がいなくて淋しい。
とはいえ、大中小の毛玉をわふわふして過ごし、
大学生になった妹が大人っぽくなっているのを見て自らの歳を実感。

 
土曜日はなんか一日家でだらだら。
母とよもやま話。
夕方やっと3毛玉を散歩に。一瞬で撤退。
びっくりするくらい何もしない一日。
 
次の日は母朝から外出。
吠える元太(中毛玉)の首根っこ押さえて黙らせる。
ソファで二度寝
昼も過ぎ、妹と駅前でご飯食べて帰る。
母の那須土産のポテトチップスが袋から見えてるけど。
池袋通って自宅へ。
西武を大回転で通り過ぎる、はずが。
ダブルゲートがあると、インポールに攻めたくなるじゃないか。
この頃PEANUTS 60周年で、色々なメーカーがSNOOPYとコラボしてて。
AS KNOW AS de baseでカットソーをお買い上げ30歳。
なんか麻のバッグのついてるし。

10年ぶりくらいにアズノゥアズで買った。
流石にイケセイキレイは素通りし、無事帰宅。
 
もともと物持ちが良く1回物を買ったら何年も何年も使い倒してて
今の家でしまいきれずに断捨離を実行したところで解き放たれた連休だった。言い訳だけど。たぶん同年代の人たちより絶対に買い物してない。
 
そんな連休前半を過ごし、今日は平常営業。
今日・明日と2連直し、明後日の朝解放。
旦那が帰ってくる。
カレーを作ろう。