札幌。

あつくね?
マジあつくね?
と若者的な感じになりますが、よくよく考えたら朝職場に来て夜帰宅するまで外に出ないんだから、そんなこと言う資格はないわけで。
 
そういや外来がすいてる時に、来院した患者さんをすぐ呼んだらなんかぐったりしてて、「体調悪いんですか?」てきいたら「暑くて暑くて…」て返されたですよ。ですよねー。
 
そんななか、暑いのも試験だったのもやってらんねーとばかりに、試験終わった記念でこのあいださっぽろ夏まつりhttp://www.sapporo-natsu.com/に行ってきました。
夏まつり、という名のビール祭り。
去年の方が規模が大きかったきがするわあ。
でも楽しかった!
会場でしたことは、
飲んで食べて移動して、飲んで食べて移動して、飲んで食べて腹ごなしに歩いてたらすすきの祭りにいきあたって(路上にバニーガールがいた)、また大通公園に戻って飲んで食べて、終わり。(14時半くらいから19時くらい?)
オクトーバーフェストは食べ物高いけど、こっちは500円くらいからあるし、結構おいしいのでお子さん連れの方も結構多かった。
東京とか横浜だったら倒れてそうな動きですが、当日札幌は22度くらい。
昼間からビールだなんてシヤワセ。
んで、次の日にはブルーインパルスみに行ってきた。かっこよかったわぁ。
羽田ついたとき、あまりのムシムシ感に札幌に引き返そうかと思ったくらいでした。
夏の北海道は、お子さんにはnight zoo、大人さんにはなつ祭り、です。